ゼブラーマン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

B00016ZLIO.01._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

このDVDをAmazonで買う


HDDレコーダに録れてました。
クドカン脚本、哀川翔主演。
哀川翔の記念すべき100本目の作品だとか。
脇を固めるキャストも鈴木京香、渡部篤郎、内村光良、市川由衣、大杉漣と豪華。

以前ヤンサンで連載されてたのをチラッと覚えていますが、
映画が先か、原作が先なのかは分かりません。
山田玲司作品のコミカルさが作風に出てるのかなと思ったら、
クドカンによるものだったんですね。納得。


物語はさえない教師がヒーローに、というヒーローものの王道ですが...


...もうサイコーにクダらない。

...しかしサイコーに面白い。

そしてなぜかぐっと来る。
クドカンマジック炸裂です。

「強いものが勝つ」
「信じるものが勝つ」
「信じる力が人を強くする」

ヒーローの正しい姿をこの映画は教えてくれます。


僕らは翼を持たないけれど、空を飛ぶことができる。
...信じさえすればね。