ディープ・インパクト

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

B000E6GB6M.09._AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

このDVDをAmazonで買う


HDDレコーダに録れてました。
しかし一番最初に観たのは劇場公開されたとき映画館で観ました。
...だからかなり前から知っています。

この映画は思い出深い。
当時付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性と観たのですが。
...観た直後にはっきりフラれた。


イタイ思い出の映画なのでなかなかレビューできなかったけど。
そろそろいいでしょ、ということで。

物語はSFではありがちな地球滅亡もの。
巨大な隕石が地球に向かっている。
衝突すると地球上の生物は壊滅してしまう。
アメリカ政府を中心に生き残るために死力を尽くす人々...


...ありがちだけどそれなりに感動する物語だった。
一緒に観ていた彼女も目に涙を浮かべていた。

しかし僕はあまり人前では泣けないタイプ。
感動とかそういう感情は押し殺してしまう。
加えて泣いてる彼女にどう声をかけて解らず。

映画の後入った喫茶店で...ジ・エンド。

まあけしてそれだけが原因ではなかったんでしょうけど。
まあ10回以上デートしてなお、手もつなごうとしなかったら、
...普通はその気なし、と思われちゃうわな。


あれからかなりの月日が流れたけど、臆病な性格は相変わらず。
それでも結婚できて、離婚もできた。
(もちろんは離婚しなくてすむならそれに越したことはないですが)


臆病さがいい伴侶を見つける邪魔をしてるわけじゃないんだな。
出会うときは出会うべくして出会うもの。

...ほとんど物語と関係ないレビューになってしまってスミマセン。