あけおめ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

aikis_cow.jpg


あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。


恒例の昨年の反省&年初の目標設定。

まずは去年の反省。

△ 1.本を24冊以上読む

  相変わらず本は読んでいますが、もっぱらデザインの専門書ばかりでした。
  (こちらのレビューはデザインブログでしてます)
  専門書以外ではなんと1冊のみ。
  専門書はちょうど24冊。月2冊のペース。


△ 2.映画を24本以上観る

  ブログにレビューとして書いたのは半分の12本ですが、
  実際に見た本数としては24本以上は見てると思う。
  ただ映画館からはすっかり足が遠のいて、もっぱらテレビオンリー。
  現代映画に対する失望感がますます大きくなってしまった。  


× 3.オリジナル・ストーリーを書く

  こちらはもはやライフワークとしての目標ですね。
  当面書けそうもない...


大学での学業最優先の今、そして行動目標がはっきりしてきた今、
今しばらく「watch」の量は少なくなるのはいたしかたないのかも。

...というわけで今年1年はこのブログに関しては、
とくに目標は設定しないことにします。


...あえて設定するなら、「現代映画に希望を見出す」ことかな。