イマジン/ジョン・レノン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

41mV0pEYVsL__SL500_AA240_.jpg

このDVDをアマゾンで買う


久々の更新です。
最近ますます現代映画離れが激しくなってます。


大学の授業で観ました。

ビートルズ時代、ヨーコとの結婚生活...

かつて世界一有名なロックグループのメンバーで
世界一有名なシンガーソングライターだけど、
彼の実際の生き様を僕は驚くほど知らない。


 Imagine.

想像してみよう。
僕らが望む世界を。

望む全てがかなうわけではないにしても、
実現するもの全ての第一歩になることは間違いないのだから。


でもね、ジョン...

このDVDを観て僕は正直悲しくなった。
...なぜなんだろう。


   ♪ Imagine there's no countries
    It isn't hard to do
    Nothing to kill or die for
    And no religion too
    Imagine all the people
    Living life in peace...you whooo

    You may say I'm a dreamer
    But I'm not the only one
    I hope someday you'll join us
    And the world will be as one ♪

   ♪ 想像してごらん 国境なんてないんだと
    そんなに難しい事じゃない
    殺したり死んだりする理由もなく
    宗教さえもない
    想像してごらん すべての人々が
    平和な暮らしを送っていると・・・

    君は僕をドリーマーと言うかもしれない
    だけど僕は一人ぼっちじゃない
    いつの日か きみも僕らに加われば
    この世界はひとつに結ばれるんだ ♪


世の中にはエゴの垣根を簡単に越えられる人がいる。
ジョンのように。

でも世の中にはエゴの垣根を越えようとしてもなかなか越えられない人もいる。
でもそういう人々がすべてチャップマンになるわけじゃない。


エゴを意識しないのはひとつの才能だよ、ジョン。
激しくエゴを意識しつつ、それでもその壁を乗り越えられるのなら、
僕はその方法を知りたい。

でも結局その方法ってのは「想像する」しかないんだよね。
人は想像することで世界を創造できる。


分かってるよ、分かってるけどね、ジョン。
分かってるけどやっぱりそれは「It is hard to do」だよ、ジョン。