星に願いを。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

seigan.jpg

このDVDをAmazonで買う


香港映画「星願」のリメイク版

竹内結子&吉沢悠コンビ。

ストーリーはほぼ香港版と同じです。

お互いに想い合う盲人の男性とその世話をするナース。
しかしある日彼は突然事故で死んでしまう。
流星が流れる日だったということで神様の計らいで
3日だけ別人として現世に残ることを許される。

彼は、悲しんでいる彼女のためになにができるのか...


いやー、ストーリーはベタだけど日本版もイイ。

とかく厭世的な気分になりがちな最近において、
この映画を気に入ったのはなぜだろう。


日本人ということで親近感が持てた、というのもあるかもしれない。
竹内裕子の演技が良かったのかもしれない。
あのナチュラルな感じがいいのかもしれない。

でもやっぱりベタなストーリーがよかったんだろうな。


人はやっぱり愛がなきゃ生きてけない。
どんなに孤独に慣れていても愛がなきゃ生きてけない。
愛に飢えながら、でも愛を信じられない。

...たった一度の失敗でさ。
...悲しいね。


でも愛がなきゃ生きていけない、ってことに気づけただけでも
僕は幸せなのかもね。


今は時間が必要なんだ、きっと。