シュガー&スパイス ~風味絶佳~

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

sugarandspice.jpg

シネママイレージがたまって無料で1本映画が観れる。
ちょっと気になるけどお金払ってまで...という映画ということで
この映画を観ました。

ちょっと陰のある表情がいい感じの柳楽優弥と、
ただいま人気急上昇中の沢尻エリカコンビ。

サブタイトルの「風味絶佳」とは原作のタイトル名ですが、
一般用語ではないみたいですね。辞書にも載ってないし。
森永キャラメルの箱に書かれているキャッチコピーらしい。


ベタな恋愛映画そうだったのでカップルだらけだろうな...
と思ったら案の定両隣カップルでした;;
こういうとき一人身の寂しさをより感じてしまう。

ただ、観終わって、僕なら彼女と二人で観たい、とは思えませんでした。
「あらゆる世代の女性から圧倒的な支持」だそうですが、
男の僕には到底受け入れられるものじゃなかった。
できればこの映画を観た男性諸氏からの意見が聞きたいです。
女ってこーゆー生き物なの?

僕的にはとても「イタイ」映画でした。
観終わった後、とても胸が痛かった。
自転車から転倒して号泣する志郎の姿が痛かった。
そこには感動はなかった。


「誰も知らない」「星になった少年」に続き、
またしても報われない少年を演ずる柳楽君。
どこか影のある表情はこーゆー役柄がはまり役なのでしょうか...


絵的にはダイアモンド富士とグランマのお店においてある
犬のスタンドが気になりました。
富士山山頂から上る朝陽(または沈む夕陽)。
みてみたいなー。

あと音楽は良かった。サントラは欲しいかも。

前の恋を引きずったまま次の恋をする女。
友達の恋人を好きになり、奪う男。

誰にでも一度や二度この映画の中の男女のような経験があるんだろうね。
だから多くの人に受け入れられる物語なのかもしれない。

でも僕にはこういう経験がない。
僕には「二度と顔も見たくない人」はいないし、
人の恋人を奪ってまで自分の恋人にしたいと思う人もいなかった。
そういう人がいない、ってことは
本当に人を好きになったことがない、ってことなの?

...人を好きになるってことがよく分からない。
いまだに。

やっぱり人を好きになること、ってムズカシイ。