映画の前売り券って、当日券より安いんだな。
ということで今度観ようと思ってる「天子の卵」の前売り券を
買いに渋谷Q-AXへ。いくついでにどうせなら何か観ようかな、
ということで一番面白そうなのを選んだのがこの映画。
だいぶ前(6月ごろ?)に公開されて、
もうDVDも11月に発売が決まってて、
もうドラマ版も終盤(1回も観てないけど)にさしかかっている?
...のにまだ上映してたんだ~...ってな程度で。
あと、主題歌がなんかよかったな~...ってな程度で観たら。
...めっちゃよかった。
ストーリー自体は25歳の新人監督というのもあるのか、
少々荒削りな感じがしたけど。
ヒロインを普通の女優さんがしてたらどこか物足りない映画になってたと思う。
だからドラマはやっぱり見ないかな...
ぶっちゃけ。
この映画のレベルをぐんと引き上げてるのはヒロイン演じるYUIの声。
見た目もカワイイのだけど、ストリートライブのシーンでぶっ飛んだ。
上手すぎ。
声を聴いただけでぞろぞろ人が集まるシーンがあるのだけど、
演技だけじゃなく、実際にそれだけ人を惹きつけるパワーのあるボイス。
即ファンになりました。
塚本君もなかなかいい味出してたな。
「結婚できない男」で注目し始めたんだけど、さえない軽めの男、
という役柄のせいか、ぱっとしねーなー...と思ってたんだけど
なんのその。ちゃんと純朴な好青年も演じられるんじゃん。
ストーリー自体はセカチュー、いまあい、僕生きに通ずる病気もの。
感動ストーリーの王道です。
太陽光の下では生きられないという奇病のギター少女と
下手だけどサーフィン大好きなサーファー少年の恋物語。
生きることの価値はその長さにあるわけじゃない。
どれだけ真剣に、どれだけ自分の望むように生きたか、だ。
こういう映画を観るたびにそのことを学ぶ。
大切なことだから自分の芯に叩き込んでおきたい。
だからこういう映画を何度も何度も観たいのだと思う。
YouTubeにダイジェスト版ありました。
「skyline」版
YUIの声にすっかり魅了されたから、
映画観終わった後、即効でサントラ買ったのだけど...
...インストルメンタルやんけ!!!
音楽自体もけして悪くないけどYUIの声のないサントラなんて、
命の吹き込まれてないロボットだよ;;
どんな高性能でもそれじゃ意味がないよっ!
声入りはこっちが正解みたい。
速攻Amazonで買いたいけど明後日から旅行だからな~
帰ってきたら速攻買お。



コメント