UDON

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

udon.jpg

UDON観てきました。
うどん大好き、コニタン超好き、ユースケそこそこ好き、という理由で。

夏休み最終日の平日昼間、というせいもあったのか、
公開1週間というのに六本木ヴァージンシネマはがら空き。

でも。
思ってた以上に豪華キャストで、面白くて、感動した。

キャプテンUDONサイコー!

家族愛あり、友情あり、恋愛...はまあほろっと程度に。

この映画を観ると香川へ讃岐うどんめぐりがしたくなります。

香川県は人口100万人の日本一小さな県です。
この香川県にはうどん屋さんが900件あるそうです。
日本一人口の多い東京にはマクドナルドが500件ほどだそうです。
いかに香川県がうどん王国かが分かります。

香川へはイサム・ノグチの庭園美術館セカチューの舞台、と
この秋に訪れてみようと思っていたのでうどんめぐりもしてこようかな。