イルマーレ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

irumare.jpg


コーヒーにミルクたっぷり入れた飲み物...
それはカフェオーレ!

さえないギャグですみません。
映画鑑賞三昧の連休でございます。

友達のススメで『イルマーレ』観ました。
韓国映画。
「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョン主演。

彼と彼女に間にあるものは2年という時間。
けして会うことのできない二人。
(彼のほうは会えますが彼女は彼を"まだ"知らない)
せつない、せつないラブストーリーなのです。
物語は淡々と進みいまいち盛り上がりにかける気が私はしました。

「Back to the Future」や「ターミネータ」など超時空がテーマの映画は
たくさんあります。「あの時こうしてたら」とか「10年先はどうしてるだろう」
など時を越える願望というものは誰にでも少なからずあるものだろうか。
もしかしたら今時分がいる世界とは違う世界の自分がいるかもしれない。
でもやっぱり僕は今自分がいるこの世界から抜け出すべきではないと思う。
たとえ科学の力でそれが可能になったとしても。
たとえいま辛いときを過ごしていたとしても。

自分の過去に責任を持つべきだし、未来は自分で作るもの。
誰かに操作されるものではない。

それがいい人生、いい生活というものではないでしょうか。

(2006/01/29 drecomより移動、修正)

予告編。