TOKYO! "シェイキング東京"

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tokyo_movie_s.jpg

mixiの蒼井優コミュニティで見つけました。

8月に公開予定の映画「TOKYO!」。
3本のオムニバスでそのうちの1本、ポン・ジュノ監督の"シェイキング東京"に
蒼井優ちゃんが出演します。


  「世界の巨匠たちが見た"世界でもっともクールな都市"東京の真実」

...がテーマらしいですが、映画に関しては「巨匠といえばクロサワでしょ」
...という程度の僕にはいずれの監督も初耳。


でもなんかオモシロそう。


映像はYouTubeではなく、twitchという海外の動画サイトらしきところから
引っ張ってます。

2009/08/10:
リンク切れたのでYouTubeで見つけた動画に置き換えました~


10年間引きこもりの男(香川照之)のところに現れたピザの宅配の美しい少女(蒼井優)。

なぜか片足だけガーターベルト。
そしてその部分にある謎のスイッチ。


ミシェル・ゴンドリー監督の「インテリア・デザイン」では
亡き建築家の巨匠黒川紀章設計の銀座の中銀カプセルタワーが登場しているのも、
建築好きの僕の興味を引く。


ああ、やっぱり面白そう、この映画。