キサラギ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

51ACEhH-ykL__SL500_AA240_.jpg

AmazonでこのDVDを買う


アイドル如月ミキの1周忌に集まった5人のファン。
かつてのアイドルを偲ぶ集いになるはずが...


いやー展開が面白い。
ストーリーは始終5人が集まった一部屋で進んでいくのですが観客を飽きさせない。
映画作りの腕を感じさせる映画です。
とってもいい映画だと思います。

小栗旬、小出恵介の二人のイケメンが塚地武雅、香川照之、ユースケ・サンタマリアの
個性に負けずにでいい味出してる。


笑いが絶えない。
それでいて深さのあるストーリー。

「真実とは主観的にしか把握できない」


真実とはなんだろう?...とふと考えたとき、
この答えはかなり説得力のあるものではないだろうか?


如月ミキが死んだ原因は結局「科学的には」明解にはならなかった。
でも集まった5人のファンには真実は明解となった。

結局真実とは心から信じることできるもの、ということ。
科学的根拠は信じるために必要な一要素に過ぎない。
信じるために必要なものは科学だけじゃない。


...それを感じさせてくれるいい映画でした。