鉄コン筋クリート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tekkon_kinkurito.jpg


鉄コン筋クリート観てきました。渋谷東急
クロスタワーに映画館なんてあったんだ...


映画はサイコー!
こいつはすげー。

松本大洋の同名漫画が原作。
松本大洋の独特な世界に「アニマトリクス」のマイケル・アリアスが命を吹き込んだ。


ストーリーよりはその映像美が見どころだと思います。
最新の映像技術と、心の奥底を刺激するような映像表現が絶妙に合わさり、
最高の刺激を生んだ。

感動する、というよりは興奮する。
この映画を観終えたあとはいいようのない興奮がおそってくるはず。

舞台となる宝町は人間のエゴ。
シロとクロはそのエゴの中にある2つの対極。


  善と悪。
  強さと弱さ。
  残忍さと優しさ。
  本音と建前。
  正気と狂気。


人間は対になる2つの対極の存在であらゆるものの存在を確認できる。
それがこの映画のテーマである「二人一緒じゃないとみつからない」と
いうことではないでしょうか。

誰の心にもシロとクロはいる。
自分を見つけたければ自分の中のどちらか片方だけじゃなく
二人一緒に、ね。