ORANGE RANGE 【ORANGE RANGE】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

B000J3EGBC_01__AA240_SCLZZZZZZZ_V35715687_.jpg

このCDをAmazonで買う


オレンジレンジ4枚目のフル・アルバム。

Amazonのレビューでは酷評が目立ちますが、僕はけっこう好きです。
メンバーが脱退したり、引退の噂が立ったりしてるようですが、
僕は熱烈なファンでもないのでそういうニュースにはとんと興味がない。
純粋に聴いてて楽しめるかどうかだけで判断します。

確かにシングルカット以外の曲はイマイチの気もしますが、
シングルカットやCMタイアップソングなどが多く含まれているので
全体としてはいい出来だと僕は思いますけどね。
僕のお気に入りはPockyのCMソング「DANCE2」と
2006年ワールドカップテーマ曲「チャンピオーネ」かな。

初回限定版につくDVDもそれなりに楽しめます。
とくに「SAYONARA」のPVはユースケ・サンタマリアが出演してて
ぐっと来てよかった。

でも本当に引退しちゃうのかなあ...やっぱりそれだけはちょっと気になる。
彼らの音楽が聴けなくなるのはちょっと残念だもの。

気づいたら4枚のフルアルバムのうち最初のアルバムをのぞいて
3枚は買っちゃってる。やっぱ好きなんだな、このバンド。

どーせなら1stアルバムも買っちゃおうかな...
その頃のは「上海ハニー」しか知らんけど。