Dr.コトー診療所2006

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

doctor_koto_2006.jpg


Dr.コトーの続編、「Dr.コトー診療所2006」。
実はDr.コトーはあまり観てませんでした。なぜか。
嫌いなジャンルじゃないはずなのに。

番宣をふと見ていると、彩佳さん(柴崎コウ)の後任看護士に
なんと蒼井優が!!!

こりゃ観るっきゃない。

...という不純な動機で観はじめたわけですが。


...やっぱいい物語じゃないっすか、このドラマ。

観ようっと。

いやあこの秋はいいドラマ多いなあ。

過剰なエネルギーが注ぎ込む街、東京。

そこには何もかもがそろいすぎる。
その気になれば何でもできる一方で、
自分の存在価値が薄れがちにもなる。


一方、人がどんどん流出し、村の存続さえ危うい田舎の島の過疎地。

そこには何もかもが不足していて、
できることは限られてくる一方で、
自分の存在を嫌というほど自覚できるかもしれない。


どちらも「生きること」は大変であると思う。
どちらの大変さをとるかはその人次第。

でも人間は欲張りだから、
何でもしたい一方で、自分の存在価値もしっかり感じたい。

それを「ないものねだり」というのかな...