白夜行 【第1話】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

byakuyako.jpg

白夜行第1回を見ました。
事前に小説を読んでいてすごく興味があったし。

セカチューの山田&綾瀬コンビというのも興味深かった。
主題歌:柴崎コウ、エンディングの雰囲気までセカチュー
と同じでしたね。

で。
第1回を観て。

思ったよりよかった。
構成は大幅に違うけど。
小説では最後の最後に全てが解き明かされるけど
ドラマではいきなり、犯人が明かされてます。

この物語を推理小説ではなく、
あくまで人間の「こころ」をテーマに的を絞ったのだなと。
それはそれでありかな、というよりビジュアル的には
よりこの物語の良さがでていいと思いました。

セカチューが「光」の物語なら、白夜行は「闇」の物語。

彼は私の太陽だった。
自分が進むべき道を照らしてくれた。

出自がどうあれそう思える人がいる、ということは
幸せなことじゃないでしょうか。

今後の展開が楽しみです。

(2006/02/01 drecomより移動)

2006/02/01 追記

...と書いておきながら第3回目以降は観てない。

第2回目でなんか、なんかつまらなくなって...
なんでだろ。

とりあえず第3回目はHDDレコーダに録れてるので
みてそれでもだめだったら...考えよ。