走れメルス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

mels.jpg


友達に誘われてNODA・MAPの『走れメルス』を見に。
場所は渋谷コクーンシアター。

舞台初デビューです。
これまでそんなに興味はなかったのですが、
コニタンが出演する、というのに釣られて行ってきました。

初めて生で見るコニタンは小さかった!
深津絵里はもっと小さい!
中村勘太郎筋肉隆々!
野田秀樹&古田新太オモロイ!

科学というものは舞台という分野にも例外なく浸透していて、
要所要所にいろんな仕掛けがしてあって想像してた以上に面白かった。

しかしはじめて見る舞台は難しかった!
ストーリーが読みきれない!
なんかメッセージ性があると思われるのにそれがよく分からない!
オレはやはりマヌケなのか?
...ただよく舞台を見に行ってるという友達も少々難しい内容だった、
と言ってたので僕は一応アホではなさそうです。ほっ。

しかし舞台俳優というのは大変な職業だな、と。
テレビでは華奢で弱々しく見えたコニタンも舞台上では
その華奢な身体のどこからそんな声が出るの?というくらいパワフル。
そしてどうやってそんな長い台詞を覚えられるの?とまた感心。

舞台というのは回を重ねるごとに演技が練られて面白くなっていくんだとか。
なので初回を見に行くよりは最終公演を見に行くほうが面白いんだとか。
いやー勉強になります。

映画よりはちょっとチケット代が高くつくけどたまには舞台もいいかな。
発想力の栄養分を摂取できたって感じ。
他にもなにかオススメの舞台があったら教えてください。
コニタンが出てたら迷わずいくと...思う。
ますますファンになりました。
リリィさんにはもったいない。 (ミラクルタイプを知ってる人には分かるよね!)

(2006/09/27 drecomより移動、修正)