SAKURAドロップス

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

sakura_drop1.jpg


こんなタイトルの宇多田ヒカルの歌がありましたね。

桜が咲き誇る時期に
バイトで都内を自転車で走り回ってるわけですが。
桜も散りはじめ、木々には新緑が目立つようになり、
地面には散った花びらが目立つようになりました。

じっくり腰を落ち着けた花見は一度もしなかったけど、
人生の中で一番桜を見た春かもしれません。


木に咲いている桜もキレイだけど、
散りゆく花びらや地面に落ちた花びらも悪くない。

...そう思うようになったらもういい歳なのかもしれないね。

sakura_drop2.jpg


今日は大学の入学式でした。
あいにくの春雨と強い春風でなかなか大変だったのではないでしょうか。


あれからちょうど1年。

あっという間の1年。

学業は充実してたけど、仕事はあまりしなかったので貯金激減です。
そろそろ本腰入れて働かないとヤヴァイ。


しかしまだ仕事に対する決意が固まらない。
今年度も迷走しそうだ。


でも。
去年よりは勢いはつきそうだ。

...人生勢いさえあればあとはなんとかなるもんさ。