花粉に風

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

kitasawagawa_ryokudou.jpg
[北沢川緑道]


花粉に風。
...まさに鬼に金棒。


都内を自転車で走り回るバイトをしております。
昨日は午前中小雨でお昼頃から雨上がり。

花粉も少ないだろうな...


と思ったのが大間違い。

風が吹く。

自転車がなかなか前に進まない。

花粉が舞う。

くしゃみ、鼻水の連続。


...さんざんだった。

翌日。
目が覚めたとたん、くしゃみの連続。
両鼻の穴が詰まって鼻呼吸できず。
家にいてもダメみたい。

口呼吸しか出来ないので食事が辛い辛い。
食欲は減らないけど。


本格的に花粉対策をしなきゃだめなのかなあ。
二十代はほとんど花粉なんか気にならなかったのに。

それとも黄砂がすごいのか?


やっぱマスクしなきゃダメかなあ。
...でもマスク苦手なんだよね。

自転車だと呼吸がしづらくなるし。


ああ、春は好きだけど花粉は大嫌い。