楽園

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

komazawa_green.jpg


僕は思い込みが激しい人間だ。
でもそういう人間はめずらしくないと思う。
世の中にはそういう人がたくさんいるし、
そういう人全てが不幸な人生をおくっているわけでもないと思う。
長所短所はあるけれど、その個性自体は不幸の源にはならないと思う。

でも僕は不幸だ。
ただ、運命的でどうしようもなく不幸なのではなくて、
自ら不幸を選択してきたような気がする。
目の前の幻想に囚われて。


...これまではね。
でもこれからはそうじゃない。
心から幸せになりたいと思う。
楽園で暮らしたいと思う。


...僕の楽園はどこ?

  夜眠れない。
  ドラマや映画を観てくだらないと思うようになった。
  深い人間関係を築くのを避けるようになった。
  相変わらず自分の天職が分からずにいる。
  どんどん自分のリズムがスローになっていく気がする。


...東京から離れたい気持ちが加速している気がする。
僕の"思い込みスイッチ"がONになっている気がする。


なんてこったい。
東京での大学生活ははじまったばかりだというのに。

もちろん大学を辞める気は微塵もない。
授業はすごく楽しいし、中途半端は大嫌いだ。

だから僕は4年間大学と社会の両方で自分探しをする。
4年間どんなことをしてでも東京で生き延びる。


ただこんな気持ちで4年間東京で過ごさなければならないのか。
...そう思うと時々無性にやりきれなくなる。


楽園探し。
この4年間で探しておくものがまた一つ増えたな。