僕がひねくれている理由

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

triangle_dragon1.jpg


僕はひねくれもの。

「素直である」ということは一種の才能だと思うのです。


  素直な人は誰とでも仲良くなれる。
  すべての人を受け入れられるから。
  素直な人は何事も上達が早い。
  すべての言葉を信じられるから。

...素直な人が本当にうらやましい。

なんで自分は悲しいまでにひねくれているんだろう。
どうして素直になれないんだろう。
...とよく考えます。

でもすべてのことに意味があるように、
僕がひねくれていることにも何かしら意味があるはず。
...たぶんあって欲しい、という願望なんだろうけど。

でもひねくれているおかげで教えられることが実際たくさんある。
ひねくれているおかげで素直がどういうことか分かる。
素直でいることがどれだけ大切かが分かる。


...ただ素直になる方法だけが分からない。

それが分かれば自分をすべて受け入れることができるのにね。