新居採寸

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

shinkyo.jpg

GW明けに引っ越します。
今のところは無職男には家賃高すぎなので。
すでに契約はすませており、現在新旧二つの部屋を借りている状態。

今度の住まいは都立大。
都立大の駅まで徒歩10分、駒沢公園まで徒歩10分、
目黒区民プラザまで徒歩3分。
そしてなにより街の雰囲気がとてもいい。
場所的にはすごく気に入ってます。

しかし家賃を引き下げたぶん設備的には今よりだいぶ苦しくなります。
まず狭い。
85㎡→45㎡→30㎡とこれまでの住まいが徐々に狭くなってるので
持ち物の処分を余儀なくされます。
で、今日新居へ採寸してきました。

ベッド、ソファ、本棚、PC関連はなんとか置けそうです。
がキッチンと下駄箱周りがキビシイ。
そんなに料理をするわけではない(というかほとんどしなかった)けど
今度は節制生活ゆえに自炊を余儀なくされるため炊飯ジャーや
電子レンジは絶対捨てられないのですがそれを置くスペースがない。
狭いのに女性向けなのかキッチンにシャンプードレッサータイプの
洗面台があるのでなおさらスペースがないのです。
んなもん坊主頭のオイラにゃあ無用だ。
最初に下見したときは彼女ができたときにはいいかもね、なんて
考えていたのだけどあまかった。

さらに下駄箱がない。
そんなに靴をもってるわけじゃないけどやっぱないと困るよー。
あと、ネオ・いえもんは室内に置きたいのだけどそのスペースもねー。

さらに浴室に乾燥機どころか換気扇もねー。
こまめに窓を開けて換気せねば。
洗濯はより天気に注意を払って日中に行なわねばなんねー。

良いところは1階で南側にちょっとした庭(というほどのものでもないけど)
があること。これまで1階に住んだことがなかったのでこれは新たな発見。

いろいろと大変ですが、まあでもなんとかなるでしょ。