睡眠導入剤導入3日目

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

睡眠記録3日目。

深夜0:30に寝る。朝6:30ごろ起床。
この薬はだいたい6時間の睡眠を僕に与えてくれるものらしい。
もう1,2時間くらいほしいな。

体調自体はそんなに悪くないけど倦怠感がつきまとう。
仕事中に急に(気分が)落ちることもある。

自分は何のために生きているんだろうと考えることがある。
健全な人はその正しい答えを知ってるわけじゃない。
明確な答えなどないことをちゃんと理解していて、
深く考えないでいられるから健全なんだ。

もしくは正しいかどうかは別にして、明確な信念を持っているから健全なんだ。

考えても仕方のないことが衝動的に湧き上がってくるけど
どうにも処理できなくなるから落ちる。
そして確固たる信念を持てないからなおさら不安になる。

人に何とかしてもらうのではなく、人に答えを与えてもらうものでもない。
さらに言えば自分で答えを出すものでもないかもしれない。
必要なのは理屈ではなく、パワー。ただそれだけなのかもしれない。
人に会うのもパワーをもらうため。人と話すのもパワーをもらうため。

ただ充電すること。それが今の僕には必要なんだ。

(2006/10/5 drecomより移動)