2回目の通院

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

medicine2.gif

2回目の通院。
症状は悪くなってないけど良くもなってない、ということで
薬の種類と量が2種類2週間分に増えました。
(前は1種類1週間分)

睡眠導入剤は前は4時間の持続性のものだったのですが
寝つきは良くなるものの、早く目が覚めてしまう、ということで
少しきつめの6時間の持続性のものになりました。
具体的には前はゼストロミンというものだったのがユーロジンという薬に。

もう1種類新たに増えたのは不安・緊張を緩和する薬。ユーパン0.5というもの。
なんか生涯学習をイメージしてしまうのは僕だけでしょうか。
突発的に不安になる、考えがまとまらなくなる、集中力がない、
ということで処方してもらいました。

今回も特にカウンセリングを強く勧められることもなく。
病院に通いながら病名も告げられない中途半端な状態。
まあ病名なんかどうでもよくて早く回復すればいいんですけどね。

薬が根本的なことを解決してくれるとは思っていません。
しかし今はなんでもいいから前向きになれるきっかけが欲しい。

(2006/10/5 drecomより移動)