百花繚乱

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

sakura.5jpg.jpg

今日は駒沢公園で花見。
かつて駒沢公園にはスキーのオフトレによく来ていた場所。
かつて知ったる自分の庭のようなものですが桜の季節に来るのは初めてでした。
いやー駒沢の桜は豪華絢爛という表現が良く似合う。
咲き誇れ。花の命は短し。

少し肌寒かったけどみんなの持ち寄った食べ物、飲み物でわいわい
楽しく過ごすことができました。

幹事さんに感謝。

花見撤収後、渋谷の西村フルーツパーラーでデザートタイム。
1Fが果物屋で2Fがフルーツパーラーになっていて
旬の果物デザートが食べられます。
中でも「あまおうイチゴ」を使ったさまざまなストロベリーデザートは絶品!
甘党、イチゴ好きのみなさんにはお勧めのお店です。

さて、そのパーラーに我が師匠クロさん合流。
近況報告から一転、得意の心理学・催眠学講座に花が咲きました。
人を理解し、その時々の状況で最善の対応を行うにはどうすればよいか。
半分理解できたけど、半分はわけが分からなくなってしまいました。
自分はP型なのかE型なのか。We型なのかMe型なのか。
自分はこれからどうすればいいのか。

人生って難しい。でも、だからこそ楽しく過ごせるんだ。

(2006/09/26 drecomより移動、修正)