少しだけ復活!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、いや日付変わって昨日はちゃんと会社にいってきました。

上司に相談したらメンタルクリニックとか調べていくつか紹介してくれました。
普段はそっけないというか、あまりプライベートには干渉してこない人なので、
ちょっと意外でした。こんなに優しい人だったんだ、とうれしくなりました。

仕事だからってなにもかもドライに割り切るのも考えものかもしれない。
どんな仕事も人と人との交わりが少なからずあるもの。
その交わりを大切にしなくてはどんな仕事もうまくいかないのではないだろうか。
僕の仕事はPCと向かい合う時間が長いだけに
なかなか気づきにくかったのかもしれません。

これも失って得たもの。
人生回り道も悪くない。
まっすぐ一番の近道を歩む人よりたくさんの景色が眺められるのだから。
それがたとえつまらない景色であっても
いつかキレイな景色に変わるかもしれない。

だからいっぱい回り道をしてたくさんの風景を見よう。

ただいま。I'm back!
少しだけ復活しました。
人との会話も処方箋になるんだね。今の僕には何よりの良薬。

(2006/10/23 drecomより移動)