洗濯!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
huton1.jpg huton2.jpg

僕は洗濯が好き。というより洗濯はできる。
料理は出来なくても外食で手軽に済ませられるけど、
洗濯は全部クリーニングなんて手間的にも金銭的にもやってられない。
人間必要に迫られると何でも出来ちゃうもんなんだよね。
料理も自炊しなきゃ食べられない、ってな環境になればやるんだろうけど。
なかなか。

さて、今日はいい天気。
かねてからやりたかった布団シーツの洗濯をしました。
僕の部屋はほぼ北向きと日当たりが悪く、
(でも東京タワーが身を乗り出すと見えるのだ)
ベランダに干しても乾かないので屋上へ干すことにしました。
洗濯干し場はあるのですが物干し竿、洗濯ロープなどがなかったので
急遽古新聞をくくるようなひもで洗濯ロープを急造しました。
軽い気持ちで干そうと思ってたのに1時間くらいの作業に。

都内のど真ん中のビルの屋上に洗濯物を干すというのもなんか変な感じ。
でもやっぱ干してみるといい気持ち。さわやか。
花粉がちょっと恐いのだけど。
取り込むときしっかりはたかなきゃ。

14:30取り込み完了。
まだ寒いからちゃんと乾くかなーと思ったけど
じゅーぶん乾いていました。
お日様の力は偉大なのだ。

でも多少花粉がついたのかくしゃみ、鼻水がスゴイ...

(2006/10/6 drecomより移動)