• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

人間は夢がなきゃ生きられない生き物。
昨日の記事のとおり僕がほしいのは「小さい家族」だけどそれは夢じゃない。
将来必ず手に入れるもの。
もちろん手に入れるためにはそれなりの努力が必要ですが。

ミクシィのとあるコミュニティで夢を語るスレで夢を語りました。
しかし招待制のため読む人が制限されてしまいます。
せっかくなんでどーんとみんなに読んでもらいたいなと。
実現の可否は定かではありません...
...って実現が定かなものなんて夢じゃない。
実現するかどうか分からないからワクワクドキドキするんだ。
それが夢というもの。

おいらの夢。(ミクシィで書いたものより若干修正してます)


  ニュージーランドの大自然の中に建つでっかい自宅兼オフィス兼道場。
  かわいい愛妻と娘、息子たちに囲まれて幸せに暮らす日々。
  エンジニアとして働きながら夏は昼はマンタとマンボウとイルカと戯れ、
  (現状では泳ぎはかなり苦手ですけど)
  夜は合気道の師匠として自宅道場で稽古指導する。
  冬はスキーのイントラ、ガイドの仕事もする。
  もちろんスキー場へは自宅から車で10分以内。
  ビーチまで30分以内。
  (NZにそんなところあるのかどうかは行ったことないので分かんないけど)
  自宅は最新のネット環境完備。もち無線LAN完備。温泉完備。
  MacとWinとUnixが10台ずつ置いてあって世界中の仲間といつでも
  コミュニケーションが取れるようになっている。
  そして疲れたら温泉で大自然をながめながら
  日本酒を飲みながらくつろぐ...
  (現状お酒飲めませんけど)

  いつでも気軽に遊びに来たまえ、はっはっはー。


半分本気、半分冗談です。
全部本気にする勇気を僕にください。

(2006/09/28 drecomより移動、修正)