Web Design Blog

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログはWebデザイン成長期。
自分がWebデザイナとして成長していく過程を記録するブログですが、
同じことを考える人がやっぱりいるもんですね。

  ・デジハリ学生日記

track feedで見つけちゃいました。
BlogPeopleでこのブログにリンクしてくれてます。ああ、うれしい。
この5月からデジハリのWebデザインコースで学ばれてる方のようです。
頑張ってください。

ああ、なつかしーなー。
私もちょうど1年前の今頃、デジハリのWebデザインコースをスタートしました。
そしてちょうど1年後の今、今度はデジハリのJavaコースをスタートしました。
スキルの習得も大切ですが同じ学び舎で学ぶ仲間との交流からより多くの
ことを学び取ってもらえればうれしいな。

私は学ぶことが好き。新しいことを知るのが大好き。
その事については自分でも自慢できる部分だと思います。

しかしその学んだ部分をさまざまなシーンに活用する、ということになると
私はてんでだめです。行動力がなく、応用力がない。そこが私の欠点。

デジハリのWebデザインコースを出て1年が過ぎますが、いまだにWebで
何がやりたいか、明確なビジョンが持てない。そうした状態のまままた
新たなWebプログラミングの勉強に励もうとしている。なにか中途半端な
気がして時々不安になることがります。

ただ、このブログを続けてきて、やっぱり少しずつだけどデジハリで
学んできたことが生きてきている気はするのです。

人より多く迷い、悩み、前に進むスピードが遅いのだろうけど確実に前に
進んでいるわけだからよしとしよう。

そのうちなんとかなるさ。