新年会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は新年会。
私がいたデジハリのクラスのセンセーの担当クラス生(3クラス)+TA+知り合い・関係者で総勢80人もの一大パーティーでした。いやーセンセーの人望を如実に表してる、って感じでこんな先生に教えてもらえた私はホントーにラッキーでした。

一次会はおなじみの「マーブル」。80名もの大人数なのでほぼ立食形式。
私はもともと引っ込み思案で大人数で面識のない人達が集まるパーティーは苦手でした。デジハリに入る前の私なら間違いなくパスしてたはず。これは大げさな表現でもなんでもないのですがデジハリに入っていい先生といい仲間にめぐり会えたおかげで少し私は成長できた。Webデザインのスキルはもちろん、人間的にも成長できたと思う。

とはいっても人間そう簡単に変われるわけもなく、知らない人にはなかなか話しかけられず。自分のやりたいことが定まっていない今の自分では企業の人にアピールする気にもなれず。積極的にアピールする仲間を横目に見ながら皆着々とステップアップしてるんだなーと感心しつつ前に進めず踏みとどまっている自分に悶々。とはいってもそれなりに懐かしい面々や新しい人とも少しですが交流できて楽しいひとときを過ごすことができました。

二次会は場所を移動して「茜鳥」へ。ここも最近の溜まり場と化してるところですっかり店長と仲良くなっていた幹事のMやんのおかげで通常0時までのところを朝まで貸切OK。もうこれは騒ぐっきゃない、というわけでさらにフィーバー。黒岩組のヒーロー、タカ・クルーズも登場して大盛り上がり。そんなこんなで朝まで騒ぎ、最後はお決まりのラーメンで無事幕を閉じたのでした。

これまで仲良くしてくれた方、今後もよろしくお願いします!
今回新たに知り合えた方、これからよろしくお願いします!

結局30枚用意した名刺のうち残ったのは7枚。こんなにいらないかなと思ったけど結果的に用意しておいて大正解でした。少なくとも新たに23名読者が増えたわけで(すでに読者の方もいるかもしれませんが)。たいした記事はありませんがWebで、ブログで何ができるかを考え、さらに自分自身の成長期として綴っています。そのほか日々の生活の気付きを綴った「Tadaoh! Life」、身体が動かすことが好きなのでスポーツについて綴った「Tadaoh! Sports」も合わせてご愛読、コメント、トラバをお願いします!

読んでいただけるだけでも十分うれしいのですが、ブログの効果はまさにコメント、トラバをすることでさらに相乗的に拡大します。そしてブログというものが面白い!と思ったならご自分でブログを立ち上げてみてください。「それってけっこう大変かも」って思う方もいると思いますがそんなことはありません。掲示板で書き込みをする感覚でブログを作ることができます。そしてもしあなたがWebデザイナーならぜひMovable Typeを導入してCSSをカスタマイズして自分独自のデザインのブログにしてください。やり方で分からないことがあれば私で分かる範囲であれば喜んでアドバイスします。コメントでもメールでも、メッセでも何でもいいので連絡ください。そして自分のブログが出来上がったなら私に教えてください。それが私の至上の喜びです。そしてブログでできること、Webでできることをもっともっと一緒に考えていきましょう!

長くなりましたが最後に。
ミクシィ(mixi)やってる人、マイリンク張らせてください!
私のニックネームは「ただおー」です。
やってない人、招待メール送りますんでメールください!
(ただし、私の顔を知ってる人、昨日私の名刺を受け取った人に限ります)
SNS(ソーシャル・ネットワーク・システム)とブログを組み合わせることでさらにコミュニケーションネットワーくは広がります!