十人十色

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

senkoji_tree.jpg


23歳の大人は言った。

「僕は自分や自分が進むべき道を定義したくない。
 それは自分の可能性を限定してしまうからだ。」

一回り年上の35歳の少年は言った。

「僕は自分や自分が進むべき道を早く見つけたい。
 自分を定義できないことほどの不幸はないからだ。」


...どっちも正しいと思う。
そして年の差が言ってることの違いなわけでもない。

世の中いろんな人がいるもんだ、ってこと。
大胆な人間・臆病な人間。

でもみんな幸せになれるはずだ。幸せになろうと思うなら。
その方法はそれぞれちがうだけ。

...ってなわけで明日からプータロー旅行第二弾。

今回は秋田の紅葉→金沢の街巡り→渋川の温泉、美術館巡り。

自分を見つけに行ってきます!