冷麺

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

reimen.jpg

この季節、合気道の練習後はかなり疲れる。
汗が止まらず、食欲も減退してしまう。
こういうときはとかくすっきりしたものが食べたい。

そこで冷麺。
冷やし中華ではなく冷麺。
冷麺大好き。
あのしこしこの麺の食感と甘辛のつゆがイイ。

東急ストアで盛岡冷麺を買ってきました。
調理方法はいたって簡単。
麺をゆでてトッピングするだけ。

トッピングは一緒に買ったキムチと、
チャーシューの代わりに冷蔵庫にあったベーコンと、
同じく冷蔵庫にあった梅干。
ゆで卵もつけたかったけど作りかたがイマイチわからないので
今回はパス。

美味い。
取り合わせとしてベーコンはいまいちだったけど、
梅干は意外と合う。

トッピングするだけでもなんかクリエイティブなことしてる気分。

しばらく夏の定番メニューになるやも、です。