野菜炒めな日々

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

野菜たっぷりペペロンチーノから転じて、
最近は野菜炒めがマイブームです。

ペペロンチーノに使っている野菜の具をご飯のおかずに転用。
これがなかなかグー。

yasaiitame_hunberg.jpg

やっぱりハンバーグはできあいのものです。
できあいのものはコストアップにつながるので次のステップとして、
ハンバーグの手作り化にチャレンジしたいと思います。

yasaiitame.jpg

で、コストダウンでハンバーグをカット。
昨日までは安かったほうれん草が高くなっていたので、
その代わりに100円安かったチンゲンサイを投入。
チンゲンサイのシャキシャキ感は悪くないけど
ほうれん草ほど味が絡まないのがネックですな。

味付けは唐辛子を最初炒めて、その後y歳とベーコンを投入、
その後塩コショウ、醤油、おろし生にんにくを加えてます。
味はまあまあグー、って感じ。

料理ってやりだすと楽しい。
でも思ったほどコストダウンにならないもんだ。
東急ストア高いよ。
野菜を買うのが精一杯で肉に手が出ない。
(肉がまた高いんだ、これが;;)

もっと安いところないかなー...