最後の挨拶

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

kanshajo.jpg

出社は来週月曜が最後なのだけど、
来週から夏休みに入る人が多いので本日15:00から
職場での最後のご挨拶。

ちょっと緊張しましたがなんとか口上を述べ終えました。
会社から感謝状もらいました。会長のサイン入り。
手続き上のものとは分かっていてもちょっと恐縮。

以下挨拶のその覚え書き。
具体名称は伏せています。
また、第三者に分かりやすいように解説を加えている部分もあり。

1992年にこの会社にエンジニアとして入社して、
最初はテレビの製造技術の部署に配属されました。
その後1997年にホームオーディオに異動となり、
ソフト設計の部署にプログラマとして配属、
その後2002年にQA(品質保証)部門に
SQA(ソフトウェア品質保証)課が新設されると同時にSQAに異動、
今日に至るわけですがQAへの異動当初は3つの課
(QAは3つの課で構成)がばらばらの位置になっていたこと、
SQAの業務特性上、SQA単独で細々とさびしく仕事をすることが
多かったのですが、3つの課が一つの部屋にまとまって、
ようやくQAのメンバーのみなさんとも仲良くなれだした頃に
退職することになってしまいちょっと残念なのですが、
これも一つの縁、好機と捉えて今後は頑張っていきたいと思います。

今後はまったく違う分野でのチャレンジとなりますが、
この会社で培ったものが何かしら役に立つと思っています。
今後は一ファンとしてこの会社を応援しています。

本当にこれまでありがとうございました。