突然の不調

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

スゴイ不調に見舞われたので思わずメモ。

もともとSensitiveというか神経質な人間なのでなにかと体調の
変化には過敏なほうなのでしょっちゅう身体の不調をうったえる
ほうなのですが。

例えば頭痛とか、倦怠感(身体がダルイ)、口内炎、風邪など。
1ヶ月間これらの症状を一度もうったえなかったことはこれまで
一度もない気がするな...

とはいっても根源はとても頑丈みたいなので
大事に至ることはほとんどないのですが。

でも今日はこの状態が続くなら死んだほうがいいと思った。
(んなオーバーな)

目が覚めると軽い頭痛が。
この程度はしょっちゅうなので特に気にしないでいたのですが、
どんどんひどくなってくる。
ふだんは頭痛のときは横になると楽になるのですが今回は
なぜか横になると余計頭痛がひどくなる。

そのうち吐き気が襲ってきた。
僕ははじめてお酒を飲んだ日にげろげろに吐いて以来、
どんなに気分が悪くて吐き気をもよおしても吐けなくなっていた。
それが精神的なものか、体質的なものかはよく分からない。
吐いたら楽になれる、とはよく聞くのだけど。

頭痛、吐き気に加えて悪寒、発汗がしてきた。
もう横になっていても、座っていても、立っていても、
じっとしていてもつらくて部屋の中をうろうろ、ときおり
トイレにこもってはいてみようとしたり。

そんなことを2時間位繰り返して、
ようやく吐くことができた。じつに十何年ぶりかに吐いた。
でもあんまりたくさん吐けなかった。
胃液のほうが多かった気がする。

それでもそのうちだんだん楽になって、吐き気はなくなり、
悪寒、発汗も止まった。頭痛もまだ微妙に残ってるけど
だいぶ程度は軽くなった。

いったいなにが原因だったのだろう。
昨日から今日にかけて食べたものにあたった気がする。
昨日は友達と飲んで...といっても酒はいつものごとく
ノンアルコールだし、食べ物もいたって普通のものだし、
周囲でそういう不調を訴える人もいなさそうだし。

今日はコンビにで買ったパン、カニ寿司おにぎり、
こんにゃくゼリー、カップヌードル+豆サラダくらい。

カップヌードル+豆サラダがあやしい。
吐くときかなりカレー味してたし。

うーん落ち着いてきて、腹が減ったのだけど、
なんか口にするのがコワイー...