Love&Peace

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

churatree.jpg

全ての人を好きになれたら。

  僕の中に疑念は生じないだろう。
  僕の中の憎悪は消え去るであろう。

  人々が争うことはなくなるだろう。
  誰が一番かなんて気にならなくなるだろう。
  他人の視線なんか気にならなくなるだろう。
  何かに怯えて臆病になることもないだろう。

これってまさしくLove&Peaceということだよね?


人を嫌いになるのは簡単だ。
しかし人を好きになるのは意外と難しい。


誰か人を好きになる方法を教えてください。

写真は沖縄は小浜島の「ちゅらさん展望台」。
ちゅらさんの「和也君の木」が見えます。

なんとなく「平和」を感じさせてくれる1枚だったので
今日の記事の絵にしてみました。

(2006/03/09 drecomより移動)