紅葉の秋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

yoshimine05au.jpg


すっかり紅葉の季節です。
TVでは紅葉旅行を促すCMが流れ始めています。
そのうちのひとつ、JR東海の『そうだ京都に行こう』シリーズを見て、
今度は京都に行きたくなりました。
ついこないだ沖縄に行ってきたばかりだというのに。

毎年JR東海の春秋のCMの美しさには目を奪われれるのですが、
今年の善峯寺は特に素晴らしい。
このお寺ははじめて知ったのですが1999年の春シリーズのCMにも
使われたんですね。

毎年春秋になると「ああ、日本人に生まれて良かったな」とそう思わされます。
それだけ日本の四季は素晴らしいものだと、誇るべき文化なのでしょうね。

毎年行きたい行きたいと思いつつ結局行かないでいる紅葉観賞。
紅葉は出身地広島の県花だし、
今年は意を決してじっくり観にいってみようかな...

(2006/10/11 drecomより移動)