六本木ヒルズ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

roppongihills.jpg

六本木ヒルズへはじめていってきました。
...といっても六本木ヒルズへいくのが目的ではなくて
麻布十番に用事があってその用事までの時間つぶしで。
1時間半程度の散策。

麻布商店街を抜けるとそこは未来空間。
お台場よりもさらに巨大なアミューズメントスペース。
巨大すぎてどこを見ればいいのか分からずただ気ままに彷徨う。

記念に一番高い建物と遠くに見える東京タワーなど撮ってみました。
tokyotower.jpg

テレビ朝日を通り抜けてさあ麻布十番へもどろうとした時に
私服のガードマンみたいな人たちに「ロケやってるからここは通れません」
と高圧的な態度。ちょうど歩き疲れたところだったのでかなりムカついた。

おめーらに公道をシャットアウトする権利があんのか。
かなり悪い第1印象のヒルズでした。

ただデザイン的には勉強になるオブジェがたくさんあるのでまたくるかも。

(2006/10/23 drecomより移動、修正)