本日は晴天なり

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

SIC.jpg


あー、本日は晴天なり。
大型台風22号通過後ぱっとしない天気が続いたけど久しぶりに気持ちの良い空。
これからは快晴の空が美しい季節です。
僕の職場は30階建てビルの24階。
窓の外はお台場はフジテレビが望めるなかなかの景色。
今日のような天気はまさに絶景なので1枚写真を撮りたかったのですが
ガラス越しで自分が写りこんでしまうのであきらめて外へ。
自分のいるビルを撮ってみました。
たかだか30万画素の携帯カメラなのでぼけぼけですがなかなかいい絵でしょ。

僕は空が好き。
雲ひとつない青い空が好き。

いろいろ考え込むこともあるけど根は単純。
難しいことは嫌い。
難しいことを簡単にすることが好き。

そこにシンプルの美学、といったものが存在し得るのだと思う。

(2006/10/23 drecomより移動)