Workout 9

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

run_090417.jpg


9回目のラン。


今週頭から大学のデザイン専門課程の3年次の授業がスタート。

その関係でばたばたしたり、雨が降ったり、と
前回から中三日ほど間が開いてしまいました。


大学の授業ではとくに筋力を使うわけではないのだけど、
頭を使うぶん、頭が疲れる。
頭が疲れると「走ろう」という気力がなかなか起きなくなる。


しかし考えすぎて頭の中が煮詰まってしまうときは、
逆に走るチャンスだったりする。

頭の中にたまったうっぷんを発散させることができ、
勉強の効果も上がる...はず。


...というわけで走ってきました~

コースは丸子川南下コース。

けっこう身体が重くてけして良い体調ではなかったけど、
走ってみればまたまたベストタイム。


走行時間: 45'10"、距離: 5.29km、ペース: 8'31"/km


...といっても距離にして10m、ペースにして1秒短縮しただけなのですが。
でもまあ小さくても前進には変わりない。


しかし中高生の頃は目一杯勉強もして、部活もしてたんだから、
やっぱりあの頃は体力が有り余ってたんだなあ...

と、今更ながらに思うわけで。


今は勉学に差し障りのない範囲で頑張るべ。