堕落

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

katsurarikyu_shokintei.jpg


気付けば堕落の道。

会社員時代は自分はけっこう真面目なほうだと思っていたけど。
どうやらぐうたら大好き人間らしい。


すっかり運動不足。
悩みが多くてもこれまでと同じく旺盛な食欲。
まあ元気なのはなによりだけど。

気付けば体重がこれまでの人生で最大に。
やばい。


...しかし身体はやっぱり真面目だ。

これまでの積み重ねがものを言う。
このままじゃダメだ、って警鐘を鳴らしてくれる。

...というわけで復活への道。

ダイエットします。
間食をしない。菓子は食べない。

そして何よりやっぱり運動。
大学や貧乏は言い訳にもならない。


おりしも来月引越し。
まだ契約済んでないけど、学校までおよそ2kmの距離。
歩く早さがだいたい時速4kmとすればおよそ30分で歩いていける。
運動再開へのスタートとしてはちょうどいい。
交通費も節約できるし。

筋トレもはじめよう。
とりあえずは腹筋30回、腕立て30回、スクワット30回を1日ごとに実施。
このブログにトレーニングカテゴリを加えて実施記録をつけよう。

おりしも今日新しいバイトが決まりました。
仕事のほうも充実してきそう。
しかも外を自転車で走り回る、という体力系もあって一石二鳥。


人は望めばなんだってなれる。
逆に言えば人は望むものしかなれないのです。


だから素直に望もう。