滑り納め?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

marunuma_top.jpg


この週末、群馬県は丸沼高原スキー場に行ってきました。

今シーズン2回目。そしてたぶん滑り納め?
2月後半はNY旅行だし、3月は知床旅行&就活でばたばたなので。

このスキーは毎年合気道部の仲間と行くもので、
宿もゲレンデ目の前、温泉付という好ロケーション、
さらにゲレンデも尾瀬の一番山奥で高いところにあるので雪質も抜群によく、
比較的晴天率も高い。

と、けっこう好条件なのですが年々メンバーも高齢化するにつれて
ファミリー化が進み、子供比率が高くなる。
総数16人のうち、子供が6人。
子供が6人集まるともうにぎやかにぎやか。
ある意味ファミリースキーでした。

しかしこんな小さな頃から滑ってれば上達も早いね~

土曜日の午前中は子供二人の引率。
午後は中年のおばさんを少し指導。
天気はピーカンでいうことなし。

けっこうスローペースなようでけっこう滑ったなあ。

日曜日は朝から猛吹雪。
滑る気が萎えつつもこれで滑り納めかも、という想いからゲレンデへ。
最初こそ悪天候だったけど徐々に回復、正午にあがる頃にはすっかり晴天に。
この日は子供も滑らず、半日で20本ほどリフトに乗るという
うって変わってのハイペース。

いやもう満足満足。


...しかし20代の自分が今の姿をみればさぞかし驚くだろうなあ。
あの頃は毎週毎週どんな悪天候でもがむしゃらに滑ってた。

スキーも生涯スポーツとしてのんびりやっていきたいと思います。
その礎作りを20代に築けたわけで。
そういう意味では後悔はしてません。


エンジョイスローライフ。