初滑り

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ski_wax.jpg


今夜からスキーへ出発です。
'06-'07シーズン初滑りです。

といっても今シーズンは職探し中ということもあって、
去年同様そんなにスキーに行ってられない、というのが実情なのです。
今回も指導員の資格を保持するために2年に1回受講しなければ
ならない研修会でやむなく行く、という感じ。


というわけで1年ぶりに板を取り出してホットワックスをかけました。

僕はスキーや合気道、テニスにバドミントン。
僕の20代は身体を動かすことに費やされた。

正直仕事そっちのけだった。
仕事はあくまでこれらのスポーツをするための資金源として、
自分の仕事の本分について深く考えようとしなかった。
まったく疑問がなかったわけではなかったけど、
安定して給料がもらえることに少し麻痺していたのかもしれない。

そのツケがまさに今、回ってきているんだけどね。


それでも僕は自分の二十代を今は後悔しない。
それはそれでかけがえのないものを得ることができたから。

今度は仕事でそれを得ることに熱中するだけ。

人生に遅すぎること、なんてない。


1年ぶりだというのに違和感なく自然にのワックスがけしてしまった。
もはや身体に染み付いてるんだね。

こんなふうに僕がするべき仕事もこれから染み付けていきたい。


雪あるかなあ...