初輪行

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

rinkou.jpg


せっかくいい自転車買ったのだから。
せっかく会社辞めて時間できたのだから。

輪行旅行でもしたいなあ...と。

我が合気道部では有志で自転車旅行を楽しんでいる一団がいて、
僕は例によってなかなか踏み切れず一度も参加したことないけど、
その中の後輩に頼み込んで、輪行バッグの購入から、
自転車のばらし方、組み方まで輪行のノウハウをレクチャーして
もらいました。

久しぶりにイエモンに乗ろうとしたらビンディングペダルの
感覚をすっかり忘れてていきなりこけました。
そして11時に新宿のショップに集合だったのですが、大遅刻。
ああ、新宿は遠かった。

後輩のアドバイスに従い輪行バッグを購入。
その後さっそくイエモンをばらして輪行バッグへ収納。
山手線で渋谷へ移動。
渋谷でイエモンを組み立てる。
後輩に助けてもらいましたがやればなんとかできるもんだ。

その後イエモンでR246で東へ移動、
皇居→有楽町国際フォーラム→秋葉原というルートでツーリング。
今日は天気も良くてすっごい暑かったけど気持ちよかった~!

秋葉原でお茶した後、後輩と別れて日比谷線で中目黒まで移動。
再度イエモンをばらして、組み立てたけど今度は一人で出来た!
そして家まで帰ってきたのでした。

それにしても疲れた~
すっごい汗かいたけど思ったほど体重減ってなかったよ...;;


さあこれから輪行ばんばんするぞ~っ!