モーグルキャンプ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

helmet.jpg


気づいたらもう2月。
最近は更新のペースが月1回になりつつあります。
まだギアがロードライブのままのようです。
しかし。

この週末、川場へモーグルキャンプに行ってきました。
去年は一度もモーグルはしなかったので
およそ2年ぶりのモーグルバーンです。
体力&技術力の低下はあきらかに自覚していましたが...

やっぱりやってないとだめだね。
息はすぐにあがるし、すでに全身筋肉痛。
でも。

やっぱり僕はスキーが好きなんだなと思った。
コブが好きなんだなと思った。
エアが好きなんだなと思った。

おりしもトリノオリンピックもスタートし、
さっそく日本メダルの期待がかかるモーグル女子。
愛子はあと一歩メダル及ばず残念だったけど
あの3Dエアはやっぱすっげー!

すっかり感化され、翌日スキーセンターのショップで
Giroのヘルメット購入。

これまでマジメにエアトレーニングを積み重ねて
いないのでいまだにシングルエアというクラシカルな
技しかできないのですが。

来シーズンはちょっとオフをマジメにやって
頑張ってみようかなと思った。
ヘリコプター、ひいては3D、バックフリップ...は
無理かもしれないけど生涯目標にするくらいで頑張れば
なんとかなる....気はする。

ま、とにかくコブを楽しみたい。
モーグルを楽しみたい。
フリースタイルスキーを楽しみたい。


人生を楽しみたい。