兆し

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ1年間、僕の運動頻度は低下する一途でした。

ちょっと辛いことが重なり、
なかなかモチベーションが上がりませんでした。

しかし人間って強いもので。
時間が解決してくれるってホントですね。
あるいはこれまで修行した成果の賜物なのかもしれません。

最近、シャワー後の柔軟体操が習慣になっています。
元々はモチベーションを上げるために日課として口にする
言葉を言わなかったときの罰則としていたのですが、
気付いたら、自主的に柔軟体操をするようになっていました。

最初は3分間柔軟体操するのも苦痛でしたが
今では気付いたら10分くらい経過していたりします。
そして今日、柔軟ついでに先日紹介したシャドー
軽く入れたりしてみました。

今日は蹴りのシャドーなんぞをしてみました。
下段蹴り、中段前蹴り、中段横蹴り、中段後ろ蹴り、中段回し蹴り。

シャドーもここ最近習慣化しつつあるのですが、
これまではパンチのみでした。
長い間の柔軟不足ですっかり股関節が硬くなっていたため、
足が上がらなかったからです。
ここのところの柔軟体操のおかげで少し足が上がるように
なってきている証拠です。

しかしまだまだ上段はキツイ。
しかし確実に以前の自分を取り戻しつつある。
復活の兆しが見えはじめている。

あせらずマイペースで続けよう。

僕は日々あらゆる面でますます良くなっている