シャドー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

joe.gif


くそー、今日は仕事で合気道いけなかった。

一人きりになってふと、「運動不足だなー」と感じたとき、
僕は決まってシャドーをします。


え?シャドー?


そう、シャドーボクシングのことです。
僕はボクシングをしたことはありませんが高校生活の3年間、
極真空手をやってましてその名残。

そう、空手でもシャドーをやるのです。そのなかでも
極真空手はフルコン(寸止めじゃなく、実際に相手を攻撃する)
なのでより実践的なシャドーを取り入れています。
破壊力重視のためボクシングのようなフットワークは犠牲にして、
しっかり足場を固めて踏み込んで打ち込むんだけど。
そしてより相手にダメージを与えるために数多く打つっ!


  ワンで左ジャブ、ツーで右ストレート。
  ワンで左フック、ツーで右フック。
  ワンで左フック、ツーで右ボディ。
  ワンで....


...とこれを繰り返します。
全身を駆使して手打ちにならないよう腰を入れて打つっ!
かつスピーディーに打つっ!
コンビネーションを駆使していろんなバリエーションで打つっ!
打つべしっ!、打つべしっ!!、打つべしっ!!!...by 丹下段平。

これがけっこうきつくて5分もやればもうゼーゼー、ハーハー。
でも気分爽快。
人を殴るのはキライだがシャドーは大好きなのだ。
実際の試合よりもシャドーのほうが好きだったな。


...帰ったらシャドーやるか。