メディカルハーブのサプリメント「ペタドレックス」体験モニター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

petadolex_cylider.jpg
[50カプセル入り]


※本記事はb-promorionによるレビュー記事です。
本記事で紹介する商品の他のブロガーさんの紹介記事がこちらでご覧いただけます。

今回のレビュー商品は株式会社ドーモコーポレーションの
メディカルハーブのサプリメント、「ペタドレックス」。

今回は2回に分けてのレビューです。
まず1回目は商品と片頭痛のメカニズム、そして僕自身の頭痛経験を紹介します。
1回目のレビューで1週間のレビュー結果を掲載しなければならない、
と勘違いしてて最初のレビューが遅れました。


まずは今回のレビュー体験モニターで届けられたもの一覧。

petadolex_all.jpg

14カプセル入りの袋と50カプセル入りの円柱ケースがそれぞれ1つずつ、
ペタドレックスの原料である西洋フキの効能を解説した小冊子、
女性の慢性頭痛を解説したパンフレット1通、
そして今回のレビュー方法を説明した用紙が1枚、です。

d03_70_12.jpg
[西洋フキ]

ペタドレックスは古代ギリシャ時代から万能薬として知られている
西洋フキの根の「ペタシン」を主成分としたメディカルハーブサプリメント。
天然ハーブのやさしい力が、片頭痛のズキズキや春先特有の重苦しさを
解消してくれるそうです。

ペタシンは日本のフキには含まれていないもので、
服用しても眠くなったり身体がだるくなることがないので、
仕事中や勉強中などにも安心して服用できます。


ペタドレックスのホームページに頭痛に関する予備知識が紹介されています。

頭痛にはまず命に関わる頭痛とそうでない頭痛の二種類に大別されます。
前者は脳腫瘍やくも膜下出血など市販の薬ごときでなおせる類のものではなく、
ペタドレックスが対象にしている頭痛は日常的に起こる頭痛である後者。
後者の頭痛は「慢性頭痛」と呼ばれるもので、慢性頭痛はさらに、
「緊張型頭痛」「群発頭痛」「片頭痛」の3つに分類されます。

緊張型頭痛は頭、首周りの筋肉のコリや精神の緊張から起こる頭痛、
群発頭痛は男性に多く、その痛みは「頭を抱えて転げまわる」ほど激しいとか。
片頭痛はズッキン!ズッキン!と脈打つような痛みが特徴的。

ペタドレックスは三番目の片頭痛の予防に効くものです。

自分が片頭痛かどうかを簡易的に判断するものとして、
片頭痛簡易質問表」なるものがあるそうです。
この質問表で2項目以上で「時々」「半分以上」と回答した場合、
片頭痛の可能性が高いそうです。

ちなみに僕は2項目該当したので片頭痛の可能性が高いようです。
自覚する限りではあまりズッキンズッキンと脈打つ感じではないんですけどね。
ちなみに片頭痛といっても脳の片側が痛くなるとは限らないそうです。


僕自身の頭痛で困る状況は主に2つ。

まずアルコールを摂取した時。
元々下戸でお酒は飲めません。
飲むとすぐ頭痛がして、それこそズッキンズッキンします。
ひどい時は吐き気もするのですが、
なぜか吐けない体質なのでその苦しみは地獄です。
吐ける人は吐いたら楽になる、って言うんですけどね。

2つ目は激しい運動を長い時間に渡ってした場合。
運動は学生の頃からしていたので体力はあるほうなのですが、
体質的に有酸素摂取能力は弱いみたいで、マラソンなど
長時間にわたる運動は苦手です。
前に富士山に登ったのですが、頭痛と吐き気がひどく、
吐けない僕が頂上についたとたんゲーゲー吐いた。

2つのケースにおいて対策はただ2つ。
バファリンを飲んで安静にするのみ。
寝付くまでは地獄ですが、一晩寝ればだいたい治ってます。

この体質が少しでも改善してくれるなら...

と、今回のレビューに応募したわけです。
バファリンはあくまで鎮痛薬であって予防薬じゃないからね。

まずは14カプセル入りの1ウィークパックを開封して服用を開始しました。

petadolex_pack.jpg
[14カプセル入りパッケージ]

服用レビューは第2回目で。

ペタドレックスは東急ハンズなどの店舗で購入できますが、
現在ペタドレックスのサイトでは初回購入時に限り、
この1ウィークパックを通常1,680円のところを40%OFFの990円で
4袋までオンライン購入できるキャンペーンを実施中です。

興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく。


キャンペーンバナー

メディカルハーブのサプリメント 「ペタドレックス」