Tadaoh NewYork

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

tadaoh_ny.jpg

Tadaoh! NewYork


今回のニューヨーク旅行の旅マップを作りました。
買って以来ほとんど読んでなかった「Ajax入門」を開き、
Google Maps APIを使って四苦八苦しながらようやくここまで作成。

まだまだ改善改良の余地はありますがまずは公開することで、
他人の意見を聞いたり、アドバイスを受けて刺激を受けることで
より良いものにしていけるかな、という思いでまずはVer0.7あたりで公開します。

これってまさしくオープン・ソースの概念だよね...

各マーカーをクリックすると画像のサムネイルと
関連する自分のブログの記事へのリンクが現れます。

下半分は右側の各スポットのリンクをクリックするとそのスポットの画像が
左側に表示されます。javascriptで実装しました。

上のGoogle Mapsと下の画像表示の連携を今後は検討して行こうかな、と。
そのほか各スポットの情報をXMLファイルとして外部においてAjaxでやりとり
させたりすることもやってみたいなあ。難しそうだけど。


四苦八苦しながらだったけどやっぱ楽しいもんですね。
デザインもプログラミングも。

頑張ろうっと。