Web Designing3月号 [2007]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

wd0703.gif


Web Designing3月号。

まずは特集。

  特集1:エンターテインメントを細部に仕込む
  ―惹きつけるための演出は、ここにも、そこにも入れられる―

  特集2:フリーランス・起業というワークスタイル
  ―経験者の95%が「独立してよかった!」―


特集1はディレクション的なものですかね。
そのキャリアがないというか、興味的に技術指向の僕には
なんとなくなじみが薄い部分なんだよね。大切な部分なんだろうけど。
よく読んで勉強しよう。

特集2はWebデザイナーとしては大いに興味あるところ。
企業サラリーマンをこの歳で辞めてしまった今の自分には
大いに可能性ある選択しだから。
いきなりフリーは無理だから当面は派遣でキャリアを積もうとしてるわけで。
これもよく読んで勉強しとこう。


そのほかのコーナーでは「モノサシに目印」が面白い。
左ページが鏡文字で印刷してあって、右側の銀色の光沢紙を鏡にして、
右ページで読ませようというもの。まだ詳細は読んでないけど^^;
その遊び心が面白い。


来週からNY旅行です。
宿がネット使えるのでVAIOを持っていくつもりですが、
たぶんこのブログの更新はしないでしょう。

DesignやLifeブログでのNY旅行記をお楽しみください...

帰ってきたら本格的な職探しなので、
このブログもまたにぎやかになる...はず^^;