ALPSLAB route

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

alpslab_route.jpg


  IT Media: 自転車ルートの高低差を調べる


ALPSLABに新しいサービスが追加されてますね。

  ALPSLAB route

その名のごとくルート検索するものですが
面白いのはルートを保存・投稿することで共有できるところ。
さらにルート間での高低差グラフを表示する機能が追加されることで
自転車通勤族には重宝されること間違いなし。

これまで何度自転車通勤を試みて、
その都度東京の坂の多さに辟易して断念してきたことか。


このサービスを使えば高低差を考慮しながら最適な自転車通勤ルートを
検討することができるのです!

試しに自宅付近の目黒区民ホールから旧職場の品川インターシティまで
ルートを投稿してみました。投稿したルートは自分のブログなどにコードを
貼り付けることで表示させることができます。

高低差37mもあるんだ...ということが分かります。